高雄の喫茶店でのんびりとした時間を過ごす「一二三亭(ヒフミテイ)」

台南から高雄に戻ってきて一泊。とくに予定もないので街歩きをしていた。海の方に行こうかなあと思ってMRTの西子灣まで行ってぶらぶらしていて、ひさびさに一二三亭に行ってみようかなと立ち寄ってみる(以前の訪問:一二三亭(高雄)で昔の日本の雰囲気を知る)。空いていてのんびりとできるのがよい。

ここは古い建物をリノベーションして昭和の雰囲気を残したカフェとして地元でもわりと昔からやっている喫茶店で日本の小説とかも置いてある。そしてコーヒーはハンドドリップで美味しい。昔ながら喫茶店という感じ。

お店の入口

お店は2階でコーヒーを頼むことにする。ハンドドリップで丁寧に淹れてくれたコーヒーは美味しい。ここだけゆっくりとした時間が流れているかのようだ。台南で歩きまわったので高雄ではのんびりとして旅の最終日を過ごそうかなあとか思いながら時間を過ごしていた。

それにしても、台南もそうだけどこういう静かでオリジナリティある喫茶店がある街って好きだな。日本からなくなりつつある、日本っぽい風景を台湾で感じるとはって思うのだが、いいところです。

書店喫茶一二三亭(ヒフミテイ)
住所:高雄市鼓山區鼓元街4號2樓
時間:10:00-18:00

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください